育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~とう外国へ~育メンパパ”とう”の父になるまで part1

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

私たちは私“とう”36歳、奥さん“なっこ”32歳、子ども長女“こっこ”4歳♀、次女“ひっこ”2歳♀、長男“よう”0歳♂5人家族です。

今や5人家族になりましたが、これまでのお話をさせてください。

※最初は関係ないじゃんと思われるかもしれませんが紹介ですので我慢お願いします。。

 

 

私“とう”は現在36歳で会社員(営業の課長職をしています)、趣味は旅行や飲みに行く事で、、、、、

奥さん“なっこ”は現在32歳で会社員(事務職)、趣味はカフェめぐりや旅行とか、、、、、

 

 

うん。全然おもしろくない自己紹介にはならないのでやめます

 

 

ふつ~の家族ですがですが、自分でいうのもなんですが僕の性格は自由人かと思います。いいたいことははっきり、楽しいことしかやらない、思い立ったら何にも考えずにすぐ行動してしまう、いやなら何でもすぐやめてしまう、はまったらそれしかしない、、、

 

ちょっと勝手な人です。

ちょこっと。

 

もう一回、

ちょこっとです

 

 

対して奥さんはこれも自分でいうのもなんですが、やわらかい性格でやさしい。ほとんどのことは僕に合わせてくれる人です。

 

f:id:TouTou:20200404143203j:plain

  

うん。性格、完全に 完全に真逆ですね。

 

 

 

自分勝手な性格の僕ですが、そんな性格を作ったこれまでの僕の人生を少し

25歳まではよく言う普通の人生を送っていました。

普通通り中学校卒業し、普通通り高校を卒業し、大学を卒業し、就職し。。。

25歳の春、突然思いました。

 

 

【この人生、なんかいや】

 

 

思い立ったら即行動という性格です。

 

とりあえず100万円を準備し、すぐ会社を辞めて1年間南国へ飛び立っちゃいました。

英語なんて全く無知、できなかったんですが、それまで普通の人生を送っていてくすぶっていたものが一挙に放出されたと言いますか、、ほんとに楽しかったです。

ホテルに泊まって過ごしたり、外国の友達を作ったり、海辺でぼーっとビールを飲んでみたり、一人でバーに行ってかっこつけたり、もりを持って泳いでみたり、友達と海辺で焚火してBBQしたり、ほんとに楽しかった。今おもってもあんなに刺激的な年はなかったかなと。

夢のような海外生活を満喫しきって、一年後、、、続きは次回!!

 

今日の写真は、次女“ひっこ”2歳♀

【なんてさくらが似合うんでしょう】

f:id:TouTou:20200404144058j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加