育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】について

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして 育メンパパ“とう”です。

 

私“とう”36歳、奥さん“なっこ”32歳、子ども長女“こっこ”4歳♀、次女“ひっこ”2歳♀、長男“よう”0歳♂。5人家族です。

 

なんでブログを書き始めたか…

いまや3人のこどもを持つ父親になったんですが、子どもが生まれる前までは実はこども嫌いだったんです

・な~んか何考えてるかわからない

・なんといってもうるさい

・どう対応していいのかわからない

 f:id:TouTou:20200404131801j:plain

 

でも今は・・・

めっちゃこども好きです

・かわいくてしょうがない

・やることなすことかわいい

・めっちゃかわいい

 

自分でいうのも変な話ですが、今ではほんとに育メンしてます

朝ごはん、保育園送り、迎え、お風呂入れる、一緒に遊ぶ、寝かしつけなどできる限りのことはやってます

 

なんでこども嫌いな僕がこんなにこどもと関わるのが好きになったのかをこれまでの人生とともに書いていければなと思います

※あんまり関係ないことも書きますので不快に思われることもあるかと思いますがご了承ください。

 

   

あと、世の中のお母さんにも読んでほしい

なぜか?

 

夫が動いてくれるようになります。 

 f:id:TouTou:20200404132143j:plain

      

実際、僕はたぶん奥さんの手のひらで転がされていると思います

たぶん、、ね

 

なんか気づいた今ではこどもの世話をたくさんしているし、家事もたくさんしています

もともと家事や育児にはあまり積極的ではなく、全くする気もなかったのに。

 

 

うん。

やっぱ、転がされてます    f:id:TouTou:20200404134524p:plain



  

”仲の良い”家族が増えることを願い、ブログ書き始めます

※ちなみにうちは奥さんのおかげで家族みんなめちゃ仲良しだと自負しています 

 

あと、個人的にこどものうしろすがたとか正面からではない写真が好きです。

なんか大きくなったなーとか成長感じるのってうしろすがたとか、手の大きさとか正座した時の足の裏とかなにげなーい写真からが多い。

ということで毎回写真載せます。

 

今日は、長女“こっこ”4歳♀

【おんなのこになったなぁ】

f:id:TouTou:20200404133527j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加