育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~帰国して結婚~育メンパパ”とう”の父になるまで part2

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

さて僕が海外を満喫しきって、一年後、、、帰ってくると日本の忙しさについていけず就職できません…正社員はあきらめてアルバイトを転々としました。そうこうしていると帰国後2年間をだ~らだ~ら過ごし。。。。

 

f:id:TouTou:20200404153956j:plain

 気付けば27歳。

 

 

 

 

 

 

ようやく日本の生活を取り戻した僕は営業の正社員として働き始めました。それと同時にホテルでアルバイトをしていた時に出会った“なっこ”とお付き合いを初め、28歳で結婚しました。

その時の営業の仕事は忙しく、朝6時台に家を出て夜10時頃まで毎日働いていました。

f:id:TouTou:20200404154349j:plain

 

 

ぼちぼち仕事は面白かったのですが、とにかく私生活が無かったです。3年間子宝にもめぐまれず。

実は一度妊娠はしたのですが、残念ながら流産してしまい悲しい思いもしました。奥さん“なっこ”は少しうつになってしまいました。

 

僕は決めました。

【奥さんも元気なくなってるし私生活に時間がとれない このまま続けていい人生になる? いや ならない よし 仕事やめよ】

 

思ったらすぐ行動。

そう思った次の日に退職届を出しました。

 

退社日は11月30日になり、最後まで気を抜かず仕事を頑張っていました。

そして、会社を辞める前日、11月29日。

明日で終わりか~と感慨深く、家に帰ってビールを空けた瞬間。。。。

 

奥さん「ちょっと話があるんだけど。。。。。」

 

めちゃめちゃドキッとしました。男の人、こんな言われ方したらめっちゃ動揺するの分かりますよね?

僕の頭の中を、、ぐるぐる

f:id:TouTou:20200404154636j:plain。。。。。。。。f:id:TouTou:20200404154636j:plain。。。。。。。。

 

【浮気とか悪いことしてないけど、、、何??? え? まさか 知らない間に男が出来たか 離婚なのか? い~やそんなことはない もともとそーゆー人ではないし、結構好きとか言ってくるし。 あ わかったぞ 明日で今の仕事を退職するから 早く次の仕事を見つけて ということか。。うん。間違いない。 いやそんなことならわざわざ「話がある」となんていわないよな わからん やばいどきどきしてきた】

 

なぜか、ドキドキが止まりません。

なぜでしょうこんな時なんも悪いことしていないのにひどい緊張と動揺に襲われます。

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、長女“こっこ”4歳♀と次女”ひっこ”2歳♀

【二人で遊んでくれるってこちらとしてはありがたい】

 f:id:TouTou:20200404155254j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加