育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~妊娠~育メンパパ”とう”の父になるまで part4

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

どきどきしたものの子供を授かったという奥さん“なっこ”からの報告を聞いて、

僕「まじで!今日分かったん?ついにやったねー」

 

f:id:TouTou:20200404164413j:plain

奥さんと喜びを分かち合いました。

なによりも奥さん“なっこ”が嬉しそうにしているのを見て本当にうれしかったです。

(“なっこ”は流産後、うつっぽくなってしまったので余計にうれしかったです)

 

ただ、少し落ち着いてよくよく考えてみると。。。。。。

11月29日。。。。。

 

 

  

f:id:TouTou:20200404164043p:plain

あした退職だ

 

 

 

 

退社の前日に妊娠が判明。

 むぅ~~

なーーーーーーーーーーんか、へんな感情。。

f:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plainf:id:TouTou:20200404154636j:plain

 

自分の子ができたというのは心からうれしかったものの、、、

 

あさってから仕事がない→こどもができたのにお金がやばい→急げ“よう”はやく仕事を見つけるんだ→こどもをさずかったことにいきなりプレッシャーを感じ始める→そんな微妙な感情が顔にでてしまう

 

一瞬で負のスパイラルに陥ってしまい、

そんな僕の顔を見た“なっこ”は、、、、

 

奥さん「どした?嬉しくないの??」

 

「…うれしいに決まっとんじゃん!」

となぜか逆ぎれ。

 

【なんで なんでせっかくこどもを授かったのにこんな感じになってしまっているんだ なんでだ うれしいだけでいいじゃないか 今はプレシャーなんて忘れろ なんでこんな微妙な空気に ”とう” 落ち着け】

 

変な空気のまま、その日は眠りにつくのでした。

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、

次女“ひっこ”2歳♀

【マントをつけてどこに行く】

f:id:TouTou:20200404165010j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加