育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~ゲスい夫~育メンパパ”とう”の父になるまで part5

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

さてさて、そうはいっても妊娠が判明した次の日、会社を退職しました。

退職して翌日朝、奥さん“なっこ”を職場に送り、家に帰りました。

1時間もすると、自由な悪い僕が出てきました。

 

f:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plainf:id:TouTou:20200404165729p:plain

 

 

 

【忙しい仕事が突然無くなったのでひま やっぱりハローワークとか行くべきか 赤ちゃん生まれてくるしな 次の仕事を探すことをがんばるべきだな いやいや まてまて休みが全然無かったから仕事を辞めたんじゃなかったか すぐ働いてまた私生活がなくなったら辞めた意味ないじゃん ちょっとくらいゆっくりする時間がいるな うん いるいる なんか疲れてるしな よし ちょっと遊んじゃえ】

やることはやらねば!!と思っても心が最弱なのでどうしても遊びに走ってしまうのは僕だけでしょうか?

  

何でも黙ってやるのはいやので、奥さん“なっこ”にその晩宣言することにしました。

 

f:id:TouTou:20200404171320j:plain宣誓。

 

 

 

今気が付きましたが、、、、

とってもゲスい夫ですね

 

 

 

 

その晩9時ごろ・・・

 

「仕事見つかるまでしばらく遊ぶことにする!」

 

そう聞くと、返す刀

”なっこ”「いいよ!これまでの仕事で疲れてるでしょ」

 

・・・・・終わり

なんていい奥さんなんでしょう。。

f:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plain

自分で言ったのにも関わらずなんだか申し訳ない気持ちになりました。自分で決めたのになんかごめんと。。。

 f:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plainf:id:TouTou:20200404170647p:plain

退職する前に妊娠発覚し、収入がなくなると一番困る時期にもかかわらず、休みに入った瞬間就職活動せず、遊ぶ宣言し奥さんはいいよって。

 

 

 

 

 

ゲスい夫をお許しください。

 

 

 

 

 

 

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、

次女“ひっこ”2歳♀

【ぷくぷくした足がほんとかわいいわ】

f:id:TouTou:20200404171914j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加