育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~遊ぶ~育メンパパ”とう”の父になるまで part6

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

 

ある程度、ひと通り家事を済ませた後毎日遊びに出るようになります。

f:id:TouTou:20200407105200j:plain

ただ!最初の一週間を超えたころから、、、毎日行くとこに困る

でも育メンパパ”とう”は奥さんに遊ぶ宣言をしたので意地でも遊ぶことを頑張ります

 

当然、友達ははみんな働いているので一人で遊びます。

ネットカフェいったり河原を走ってみたりぱちんこしてみたり釣りに行ってみたり家庭菜園してみたり料理を本気でやってみたり洋画を見あさったり一人で焼き鳥屋とスナックに飲みに行ったり、、ほとんど家にいませんでした。

 

うわ やっぱりゲスい

f:id:TouTou:20200407104935j:plain

妊娠をしてるのにも関らず、夫”とう”は遊び歩きました。

 

1か月半の期間、気合で遊びまわった後。。。。。

【なんかぜんぜんおもんない・・・・】

 

みなさん、こういう時ないですか?

自分では楽しいことをしているはず!なのに無理をしているからかぜーんぜんおもんない

 

 

ということで、約2カ月遊びまわった末、遊ぶことをやめた僕は

とりあえずハローワークに行って、失業保険をもらいながら就職を探し始めます

 

でもここだと思うところがぜんぜんない

というか、まだ働く気になれなかったんだと思います

 

遊ぶこともやめたのにもかかわらず、なぜか働く気なし。

さあ、どうしよう??

 

【とりあえず資格でも取ってみるかな】

f:id:TouTou:20200407112239j:plain

 

とっても安易な考えで資格をとることにしました。

 

何の資格にしよう。。

なんか資格とるのが面白そうでそれをもってるとへーっていわれるものがいいなと。

 

ぼくは非常に適当なので、な~んにも深い考えはないのです。

f:id:TouTou:20200407113423j:plain

 

でも、とにかく資格取得を決めたのでした。

 

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、

次女”ひっこ”2歳♀

【たまごみたいな手でたまごを剥いてくれます】

f:id:TouTou:20200407160759j:plain



 

このエントリーをはてなブックマークに追加