育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~資格1~育メンパパ”とう”の父になるまで part7

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

考えもなく資格取得をきめた僕は、

資格取得が面白くてへーって言われる資格・・・・

 

 

う~ん

【バスの運転ができるようになりたい!】

 

f:id:TouTou:20200407161710j:plain

 

 

 

 

 

こどもじゃん

 

 

 

 

これです。

単純かつ適当かつ楽観的な僕、”とう”はその場の勢いのみで決めるのです。

ということで、大型2種免許を取ることを決意。

結構お金がかかることなのに、即決しました。

 

 

翌日にはお金と申し込み用紙を持って自動車学校へ。

 

普通免許は持っているのですが、ひさしぶりの自動車学校にうきうきで教習に臨みます。

f:id:TouTou:20200407162015j:plain

 

 

【おもしろい!!そしてむずい!!】

 

めっちゃ難しいです。

普通車とは違って後ろが長すぎるので普通に曲がると確実にはみ出します。

車線はみ出しまくり、エンストしまくり、確認わすれまくりです。

たまーに乗客としてバスに乗りますが、運転手さんめちゃすごい。

当たり前のようにってましたが今は尊敬のまなざしです。

 

なぜかテンションMAXのまま、教習を休みなく受けまくり、、、

気付いた時には無事卒業してました。

 

そして免許センターにて筆記試験も通り、第2種運転免許をGETしました。

 

いや~楽しい資格取得だったな~と感慨深く免許を受け取り、

帰り道車の中でふと思いました。

 

【免許取れた そいえばバスの運転手さんと話した時いってたな 目ヤニで朝目が開かないくらいに気を使う仕事だと。 仕事をバスの運転手にするのは難しいかも というか向いていない あれ?となると。。。。。。

 

 

 

【バス運転する機会なんてないじゃん】

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

 

僕は、あほです

 

 

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、

長男“よう”0歳♂

【やったぞ やっと寝てくれた】

f:id:TouTou:20200407163306j:plain

 

このエントリーをはてなブックマークに追加