育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~資格2~育メンパパ”とう”の父になるまで part8

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

 

”とう”はバスの運転免許をとったものの、免許をGETしたあとバスを運転する機会がないことに気づいてしまいました。

 

 

バスの運転は好きですが、仕事としてするのは集中力がない自分にはできなさそう

だから仕事にすることはあきらめた。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

じゃあ

 

 

なんで

 

 

 

バスの運転免許を取ったんでしょう

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

なんて

 

 

 

 

あほなんでしょう

 

 

 

 

な んて

 

f:id:TouTou:20200409164604j:plain

 

あほなんでしょう

 

 

 

思い返すと、とてつもなく笑えます

 

 

 

免許センターから家に帰って考えました。

ようやくちゃんと考えました。

 

【これから

 どうしよう】

 

幸いなことに、奥さんはつわりもほとんどなく元気に過ごし仕事も問題なくいけていましたが、赤ちゃんが生まれてくるまであと5か月に迫っていました。

 

あと3カ月もすれば産休に入ります。

f:id:TouTou:20200409170946j:plain

 

ようやくやばい!ってことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

     おっそい 

 

 

 

 

 

 

 

無理やり就職するという手もありましたが、

 

その晩寝ずに

 

じっくりじっくり

 

仕事&自分”とう”について考えてみると、、

 

 

 

 ”とう”はとっても自由人

いやなことはすぐやめちゃう

それを直せと言われても直らない

つまり就職してもこれはダメと思ったらすぐやめる人。

 

 

 

【う~ん これから就職するとしてもなんかすぐやめちゃいそう やめたら今までのようにゆ~っくり探せばいいやなんてことはできなくなるね 赤ちゃん生まれてくるし。。 ということは、もし仕事やめちゃっても、ちゃんとご飯は食べれるくらいのお金はすぐ稼げるようにしておかなければ。】

 

 

少しだけちゃんと考えるようになった日でした。

 

 

 

続きは次回!!

 

 

今日の写真は、

次女“ひっこ”2歳♀

【タオル2枚なんかでも遊べる力を見習いたい】


f:id:TouTou:20200412152716j:image

このエントリーをはてなブックマークに追加