育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~就職~育メンパパ”とう”の父になるまで part10

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

 

f:id:TouTou:20200407112239j:plain

さて、介護の資格取得をした”とう”はようやく就職を考え始めました。

いやー僕的には結構成長したと思います。

 

ただ、介護初任者研修の資格を取ったものの、

この資格は僕の自由な性格の理由で、

もしも仕事を辞めてしまったときに家族を飢えさせないための

資格です。

 

だから就職は、また一からまっさらな状態から探し始めました。

f:id:TouTou:20200409104952j:plainf:id:TouTou:20200409104952j:plainf:id:TouTou:20200409104952j:plainf:id:TouTou:20200409104952j:plain

 

真面目に、

 

 

兎に角

真面目に、

 

 

ハローワークに検索・聞き込みをしに行きました。

 なんかいろんな仕事があるなーって仕事探しが面白かったのを覚えています。

 

 

次の日。。。。

よし 今日も就職先を探しに行くぞ

準備中、ちょうどトイレにこもっているときでした。

 

 

 

 ブーブーブー

 

f:id:TouTou:20200409160823p:plain

 

 

 

スマホが鳴っています。

僕は友達がとっても少ないので、仕事もしていない時期に電話がかかってくるのはめちゃくちゃめずらしい。

 

実家の母かと思い、ほっておこうと思ったのですが

長い。。。。。。

待っても待っても切ってくれません。

 f:id:TouTou:20200409160823p:plainf:id:TouTou:20200409160823p:plainf:id:TouTou:20200409160823p:plainf:id:TouTou:20200409160823p:plain

 

 

 

 

これは何かあったとおもい、

大切な大切なトイレの時間を寸断。

飛び出し、電話に出ました。

電話番号は知らない番号です。

 

 

 

f:id:TouTou:20200409161120j:plain

ぼく「もしもし”とう”です」

電話相手「あっ”とう”? おれおれ」

 

 

 

 

おれおれ詐欺なのか

 

 

 

 

 

と思ったんですが、どこかで聞き覚えのある声。

 

いとこの兄ちゃんでした。

32歳にして初めての電話です。

 

 

【人生で初めていとこの兄ちゃんからの電話・・・・これは何かあったに違いない あまりいいことではなさそう 家族の誰かが入院してしまったとかか なんかいやな予感がする】

 

 

これも冷静を装い聞きました。

僕「急にどした?」

いとこ「うちの会社、営業が足りないんだけど手伝ってくれる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

就職が決まりました。

 

 

 

 

 

 

続きは次回!!

 

今日の写真は、

長女“こっこ”4歳♀

【あれ、なんか耳がでかめ】

 

f:id:TouTou:20200413171818j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加