育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~運~育メンパパ”とう”の父になるまで part11

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

 

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

 

  

 

さてさて、

前回の通り、

就職活動をするまでもなく、

突然のいとこからの電話で、、

突然就職が決まっちゃったわけです。

 

 

今になって思うことは、、

 

 

 

【なんて運がいい人生なんだ】

 

f:id:TouTou:20200413170716j:plain

 

 

なんか人生いろいろありますが、

僕はいつも運がいい

 

 

 

どんなに難しいことがあっても

悲しいことが起こっても

辛い時期があっても

お金がどんなになくなっても

 

 

めちゃくちゃ運がいい

これまでの人生いろ~んなことがありましたが、

ほんとにやばい!!ってなると

運が良いことが起こります。

正直、何とかならないことなんてなかったです。

 

悲しいことが起こっても次の日にはいいことが起こるし、つらーいことがあってもの次の日にはピカっと晴れているし、お金がどんなになくなってもすぐ雇ってもらえる場所に会えます。

ほんとについてるなーと思います。

 

そんな人生が、僕の性格を作りました。

 

 

【どうにかなる】

f:id:TouTou:20200413170737j:plain

 

 

僕の性格を一言表すとこれしかありません。

どんなことがあってもどうにかなる。乗り越えれる。

文字に起こすとめっちゃポジティブ。

 

だから奥さんとかこどもたちがちょっとでもマイナス発言があると僕は言います。

 

 

【大丈夫 どうにかなる できる】

f:id:TouTou:20200413170737j:plain

 

 

いい言葉でしょ?

まったく根拠とかはないけどずーっと言い続けています。

※ちょこーーーっとうざいかもしれません。

 

 

 

おっと、話がずれました。

無事、就職を決めた僕ですが、

8月1日入社ということに決まりました。

 

その日が来るまでは、第一子絶賛妊娠中だった産休中の奥さんのサポート。

とはいうものの、今考えると全然大したことはしてません。

たまーに洗濯とかする程度。

 

 

温和な毎日を送り続け、、、、

第一子の予定日一週間前に迫っていました。

 

僕もお父さんになるんだと、なんだかふわっとした毎日です。

 

 

続きは次回!!

 

今日の写真は、

長男“よう”0歳♂

【たまーになんで赤ちゃんはバンザイするのが好きなのか真面目に考えこんだりします】

f:id:TouTou:20200413171618j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加