育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~陣痛~育メンパパ”とう”の父になるまで part12

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

 

前回の続き、これまでのお話のつづき、、、、

 

 

  

 

さてさて、

第一子の出産予定日の一週間前まで迫ってきました。

予定日は7月20日です。

 

 

 

僕の最初の出勤日は8/1に決定

7/25には全体の会議があるとのことで、その日に会社の皆さんと顔合わせをすることになりました。

 

奥さんはお腹が重たくていろいろしんどくてソファーで横になっている日々です。

 

7/16

 

7/18。。

 

7/20。。。

 

7/22.。。。。。

 

 

【なかなかでてきてくれないね 8月1日から仕事だからそれまでに生まれてくれるといなと思っていたけど まあそんなもんよね】

 

お医者さんにはいつ生まれてもおかしくない!と言われていたのですが、

なかなか陣痛は来ませんでした。

 

 

 

さあいつ生まれるのかな~と思っている毎日を過ごしていました。

 

 

 

7/23

電話が鳴りました。

 

プルルルル

プルルルル

 

f:id:TouTou:20200409160823p:plain

 

出ると、いとこの兄ちゃんでした。

僕「もしもし ”とう”です」

いとこの兄ちゃん「25日の顔合わせはは9時からね」

僕「へい!お願いします」

 

 

 

 

 

 

7/24

午後8時

奥さん”なっこ”「明日は新しい仕事の顔合わせだね」

僕「そうそう どんな人がいるのかね~」

奥さん”なっこ”「楽しみだねー」

 

 

 

 

 

7/24

午後10時

奥さん”なっこ”「今日も陣痛きそうにないよ」

僕「まあそんなもんだ ゆっくりまとう」

奥さん”なっこ”「うん」

 

 

 

 

 

 

 

4時間後..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「痛い」

 

 

 

 

 

 

来ました。

 

 

 

 

病院に直行!!!

 

 続きは次回!!!

 

今日の写真は、

長女“こっこ”4歳♀

【重い荷物もはこんでくれるようになってちょっとうるっとします】

f:id:TouTou:20200420164710j:plain

 

このエントリーをはてなブックマークに追加