育メンパパ”とう”の家族日記【心の声】

3人の子どもを持った育メンパパ”とう”の家族日記です【心の声】を書きます

~朝、家を出るまで~育メンパパ”とう”の育児日記 part29

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは 育メンパパ“とう”です。

 

 

今日の朝。

 

 

僕は3人子どもがいる。長女4歳、次女2歳、長男0歳だ。

 

僕は7時半に家を出る。6時半に起床し、毎朝シャワーをし、朝ご飯を食べて仕事に行く。これが毎日の僕のルーティーン。それは子どもが家族の一員になる前も同じだった。こどもが出来て変わったことと言えば、お見送りの人数が増えたことだ。

子どもたちも同じ時間に起きて一緒に食卓を囲む。大体は僕が先に食事を済ませ、仕事に行くと言って家を出る。今日もいつも通り、娘2人がまだ食事中の中、僕は言った。じゃあ行ってくるね。そこから、壮大な愛を持った僕への見送りが始まる。

 

僕「いってくるね」

長女「えーやだ」 次女「あだ」(やだ)

僕「仕事だからしょうがないんだよ」

 

2人とも座っていた椅子をおりてそばにやってくる

長女「じゃあぎゅーして」 次女「ぎゅーちて」(ぎゅーして)

2人の体をぎゅー

長女「次はよしよしして」 次女「ちて」(して)

2人の頭よしよし

長女「タッチして」 次女「ちて」(して)

2人に手を出しタッチ

長女「ちゅーして」 次女「ちて」(して)

2人のおでこにちゅ

長女「もう一回して」 次女「ちて」(して)

 2人の体をぎゅー

 2人の頭よしよし

 2人に手を出しタッチ

 2人のおでこにちゅ

 

 

ようやく玄関へ

長女「お父さんもう一回やって」 次女「ちて」(して)

 2人の体をぎゅー

 2人の頭よしよし

 2人に手を出しタッチ

 2人のおでこにちゅ

 

 

僕「じゃあいってくるね」

 

長女、玄関に座る 次女も隣に座る

長女「いくの?」

僕「うんお仕事にいくよ」

長女「がんばってね」

 

次女が足元にまとわりつく

僕「じゃあいってきます」

長女「もう一回タッチ」 次女「あっち」(たっち)

 2人に手を出しタッチ

僕は後ろを振り返り、ドアを開ける

何故か長女が後ろから僕のくるぶしを蹴ってくる

次女も僕のくるぶしを蹴る

何が面白いか分からないが2人は爆笑

 

僕「んじゃいってきます」

長女「タッチタッチ」 次女「あっちあっち」(たっちたっち)

ドアから手だけを家に残しつつ2人にタッチ

 

外に出る

鍵をまわす

家から声が聞こえる

長女「おとうさーん」次女「とーたーん」

僕「なに?」

長女「ちょっときて」

鍵をもう一度開ける

僕「どした?」

長女「ちょっときて」

また玄関に入る

再度2人からくるぶしを蹴られる

2人は再度爆笑。

よし、出発。。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ながい

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、

長女”こっこ”4歳♀、次女”ひっこ”2歳♀

【家で自粛してても外を感じる方法】

f:id:TouTou:20200515141511j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加